人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days with melodies


本とピアノと毎日のこと。クラシック音楽とイギリスのこと。"Life is like a piano... what you get out of it depends on how you play it.”
by sanjyo-kappa

何でもっとはやく

イギリスに初めて足を踏み入れてから11年、
イギリスで携帯を持ち始めてから7年、
日本に年2回帰るだけの生活になってから7年、
実はいまだに、日本の携帯を持っています。

もちろん、イギリスのものも。

イギリスではイギリスのを、日本では日本のものを使っています。

ただ、今回の帰国で、どうにかしてイギリスの携帯を日本で使えないかと探ってみたところ、
私が今持っている携帯では駄目らしい。3Gなら大丈夫らしいが。でも、3Gって何さ……?
時差がまだ冬時間で9時間もあることも関係して、
非常にイギリスと連絡が取りづらいんですよね……。

向こうではtextと呼ばれるSMSが主流コミュニケーションツールなので(通話を除くと)
それが使えないのが一番……つらい……。
リアルタイムで連絡を取り合えるというのがどんなに幸福なのか、理解いたしました。

そうしたら、こんなものを見つけた!
ベリーモバイルというところ。ドコモヨーロッパと提携?しているらしい。
悩むなあ……。

まあ、どのみち、今回の滞在ではこの携帯を使うことは不可能なため(例え契約しても)
こいつの真価を拝めるのは、夏になりそうなんですが。

実は前々から、メールの打ちやすそうなこのタイプに憧れていたのだよな。



うう、欲しい……。

そもそも、何でこれに一時帰国する前に気付かなかったのか。
自分の愚かさ加減に嘆息したくなります。はう。
by sanjyo-kappa | 2009-03-27 01:40 | daily life
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧