Days with melodies


本とピアノと毎日のこと。クラシック音楽とイギリスのこと。"Life is like a piano... what you get out of it depends on how you play it.”
by sanjyo-kappa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:jane marple( 2 )

wish you a very merry Christmas!

イベントだからって、「○○しなきゃ!」という風になるのが、我慢ならない、ただの天の邪鬼です。

だから、ヴァレンタインだとかクリスマスだとか、
消費社会の推進する「カップル・イベント」は大嫌い、のはずでした。

でも、アクセサリーを選んでいる男子だとか、
待ち合わせをしているらしい女子だとか、
すごーく嬉しそうに顔を寄せ合っている男女だとかを見ていて、
クリスマスだってだけで、いつもよりも幸せに過ごせるのなら、
それでも良いのかな、と思ったり。

e0152936_2543115.jpg


Merry Christmas to all.

More
[PR]
by sanjyo-kappa | 2008-12-25 03:12 | jane marple

忙しいと可愛い服が恋しくなる

あまりの多忙さに、ついにテロに巻き込まれて死ぬという悪夢にうなされ、睡眠不足がたたって機嫌が悪くなり、そのせいで矢鱈めったらネガティブになり……と悪循環をたってくれるのは、可愛いお洋服。だって、女の子だもん(小鳩くるみ)。

ワタクシ、自他共に認める「テイストが定まらない」ひとなんですけど。会うたんびに、「あれ、そんな格好してたっけ?」とか、「そんな格好もするんだ」とか、もしくはもっとダイレクトに「へえ、そんなの着るんだね」とか言われるわけですけど。

ここ数年、一貫して大好きなお洋服。Jane Marpleさんのお洋服は、やっぱり別格なのですよ。Janeさんのお洋服は、可愛いんだけどどこかフォーマルで、クラシックなんだけど少女を忘れていないというか。とりあえず、いつも好き。そして、着ると、こちらの気持ちがしゃんとする。それって、大事なこと。

と、いうわけで、このスカートをネットで購入してしまいました。

e0152936_7301352.jpg


ああん、可愛い……!!!!!グレーの素材にふわっと広がるシルエット、そして鍵盤モチーフ!もちろん、日本にいないとお店に行けないので、正規では買えなかったこのモチーフ!たまらんです……うっとり。バイヤーさん?は日本の方なので、来月、日本に帰るまでおあずけですけどね。ああ、可愛い……。めろめろ。

そして、ここからはダーク日記になるので、興味のある方だけクリックお願いします。

More
[PR]
by sanjyo-kappa | 2008-11-22 07:35 | jane marple
カテゴリ
全体
music
piano
books
daily life
voice
book review
clothes
cats
jane marple
films
how do you do?
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Ensemble Gam..
from LA DOLCE VITA
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧