人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days with melodies


本とピアノと毎日のこと。クラシック音楽とイギリスのこと。"Life is like a piano... what you get out of it depends on how you play it.”
by sanjyo-kappa

wish you a very merry Christmas!

イベントだからって、「○○しなきゃ!」という風になるのが、我慢ならない、ただの天の邪鬼です。

だから、ヴァレンタインだとかクリスマスだとか、
消費社会の推進する「カップル・イベント」は大嫌い、のはずでした。

でも、アクセサリーを選んでいる男子だとか、
待ち合わせをしているらしい女子だとか、
すごーく嬉しそうに顔を寄せ合っている男女だとかを見ていて、
クリスマスだってだけで、いつもよりも幸せに過ごせるのなら、
それでも良いのかな、と思ったり。

wish you a very merry Christmas!_e0152936_2543115.jpg


Merry Christmas to all.






過去ばかりを見つめている知り合いがいまして。
彼女は、会うたびに言います。「昔に戻りたい」と。
厳密には、「大学時代に戻って遊びたい」らしいのです。

人様の考え方をどうこう言うつもりもありませんし、
彼女は彼女の好きなように生きることしか出来ないと思うのですが。
それでも、ベクトルがいつも過去ばかりを指しているとは、如何なものでしょう?

あるお友達に、「彼氏」の定義を聞いたところ、「仲間かな」との答えが返ってきました。
違うお友達に、プロポーズ関連の心理テストをしたところ、「一緒にタッグを組もうよ」と答えました。
また違うお友達に、「去年よりも、今年の方が楽しいよね?」と聞いたら、「うん」と即答でした。
そのこは、「今の仕事は、体力的にはとても厳しいけれど、辛くはない」と言い切りました。

一応、英語は喋るものの、科目としての英語はまったく不勉強なのですが、
どうやら、Current という言葉には、「現在」という意味のほかに、
「流れているものの、今」というような意味があるらしいです。

当たり前のことだけれど、過去がなければ今もないわけで。

それでも、確信みたいな気持ちで、来年を心待ちに出来るのは、本当に幸福なこと。

好きなひとがいて、好きなものがあって、
好きを伝えられるひとがいて、これから伝えたいひとがいて、
好きがどんどんと深まっていって、新しい好きが始まって、
好きになるために、好きになってもらうために、
更に好きになるように、更に好きになってもらえるように、
そうやって時間が流れていけるのだとしたら、
クリスマスじゃなくても、お正月じゃなくても、何だかとっても博愛的な気分になれそうです。

最後は、散財日記。
Jane Marple さんから、クリスマスのお呼ばれをしていたので、マミーといそいそとお出かけ。
お互いに、クリスマスプレゼントと称した散財を。
その、戦利品の一部です。

wish you a very merry Christmas!_e0152936_36542.jpg


今期のグリム童話モチーフからきてるんでしょうか。実は、Jane さんでは初ピアス。
バンビちゃんとラプンツェルの塔です。もうすでに、悶え死にしそうです。

wish you a very merry Christmas!_e0152936_381772.jpg


こちらも、グリム童話モチーフより。白鳥の湖。

3月のコンサートには、これのどちらかを身につけたいなあと思っているんですけど、
どっちにしようか、今から悩み中。
だって、どちらもそれぞれ素敵なのですもの……。うう。悩む。
by sanjyo-kappa | 2008-12-25 03:12 | jane marple
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧