Days with melodies


本とピアノと毎日のこと。クラシック音楽とイギリスのこと。"Life is like a piano... what you get out of it depends on how you play it.”
by sanjyo-kappa
プロフィールを見る
画像一覧

Jake Goss's Banyan

直接の知り合いではないのですが、お友達の幼なじみの
ファーストアルバムローンチギグにお呼ばれされて、SohoはDean StreetにあるPizza Expressに。

電車で向かう途中、Charring Cross駅の信号が壊れたとかで大幅に遅れ、
レストランに着いたときには、ギグが始まる2分前という……。間に合って良かった……。

ピザを食べながら、ペローニを飲みながら、ジャズを楽しむという優雅な午後です。
ほんのり薄暗い地下にあるレストランの中にあるステージ。

e0152936_6303129.jpg


暗くてよく見えないですよね……ごめんなさい。
メンバーは、
Jake Goss (alto saxphone) / ジェイク・ゴス (アルトサックスフォン)
Kit Downrs (piano) / キット・ダウンズ (ピアノ)
Sam Lasserson (bass) / サム・ラサーソン (ベース)
James Maddres (drums) / ジェームス・マッドレス (ドラム)
でした。
リーダーはJakeです。こちらは、彼のMy Space。音楽も聴けますよ!
ダブルベースのサムは、恋人のユース・オーケストラ(少年少女のオーケストラ?)時代のお友達らしい。
音楽界は、つくづく狭いなあ……。

ジャズって好きなんだけど、専門ではないし、
何かジャズ好きなひとって、ジャズのこと詳しいひとじゃないと認めない、みたいなところあるじゃないですか。(偏見?)
それに、いざライブに行こうと思っても、はたして誰のものを聞いて良いか分からないし……。
なので、久しぶりの生ジャズ、堪能出来ました。

ファーストアルバムであるLooking Upを販売していたので、
ギグの終わりに、挨拶がてら購入、そうだ、お父さんにプレゼントしてあげよう!と思い、
ちゃっかりサインも入れてもらいました☆

e0152936_6393270.jpg


これもまた、ちゃんと見えないですね……。
良いの、雰囲気さえ伝われば……。
Jakeはお母さんがイギリス人、お父さんがアメリカ人のハーフなんですが、どちらかというとアメリカ人の雰囲気(左から2番目)。
大学では心理学を専攻していたらしい彼は、すごーく人が好さそうでした。

このアルバム、表紙がすごくすてきなんですね。
絵なのか、写真なのかちょっと、一見しただけでは分からないんですが。
どうやら、がデザインしたらしいです。
ひとつのアルバムのジャケットのために、これだけのデザインパターンを考えるんですね-。大変だー。

さて、この日、ロンドンは真夏日のようにお天気の良い日で、
早速、このあいだの荷物に入っていたワンピースを着てお出かけでした。
このワンピース、フェリシモ通販のspicaというブランドのものなんですが、
今期のコンセプトが「Russian Girl on holiday to Hawaii (ロシアの女の子、ハワイへバカンスに)」
とかいう、私の心をがっちりつかみまくりでですね……。
特にこのワンピースは、カタログで見たときに一目惚れをしたものだったんですが、
着ると余計可愛い!!!!

e0152936_6453975.jpg


大学の練習室でとったので、風景が殺伐としてますが。
着ている人間がワンピースの可愛さを伝えきれていませんが。
でも本当に、可愛いんだって!

Sohoのpizza expressは定期的にジャズライブをしていますので、
ロンドンに旅行の際にはぜひ!
お値段は、チェーンのレストランらしく、平均で£10-15くらいでしょうか。
あ、ワイン飲んだらもっといっちゃうか。
チェーン店にしては、中々美味しいピザを出してきますよ、pizza express。
住所は、

10 Dean Street
London, London W1D 3RW

です。
最寄り駅は、Oxford Circus駅(Victoria Line, Bakerloo Line, Central Line)か
Tottenham Court Road駅(Central Line, Northern Line-via Embankment)です。
たぶん、Tottenham Court Roadの方が近いかなと……。
[PR]
by sanjyo-kappa | 2009-06-16 06:58 | music
カテゴリ
全体
music
piano
books
daily life
voice
book review
clothes
cats
jane marple
films
how do you do?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Ensemble Gam..
from LA DOLCE VITA
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧