人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Days with melodies


本とピアノと毎日のこと。クラシック音楽とイギリスのこと。"Life is like a piano... what you get out of it depends on how you play it.”
by sanjyo-kappa

束の間の

まだまだ終わりそうになり試験ラッシュに論文締め切りラッシュの合間。
恋人のお母さんのお誕生日ランチにお呼ばれされてきました。

最近のロンドンは異常なくらいに天気が良くて、
もちろん冷房なんてものを知らなかったこの国は、暑さ対策など出来ているわけもなく、
連日、大学の練習室はサウナのようになっています。
太陽光がもろに入る時間帯だったりすると、もはや、地獄。
15分おきに休憩を挟んで、お水で顔を洗ったり、腕と首元を冷やしたり……。
何でこんなに命かけて練習しなくちゃいけないのかっ!

というのはさておき、太陽に飢えているイギリス人は、ちょっとでもあったかくなると、脱ぎます。
ここぞとばかりに脱ぎ、ひとによっては水着に着替えて、公園で日焼けをします。
南アメリカ出身の友達いわく、「ビーチでもないのに、水着になって……。そんなに焼けたいのかしらね?かわいそう」
とのことですが。

束の間の_e0152936_7213793.jpg


ね?

地元の公園の丘の上でランチをいただいたあとは、みんなで公園をお散歩。
果てしなく広い公園のふもとを目指します。

バラ園の白いバラ。

束の間の_e0152936_7232643.jpg


ママンとお話中の彼。

束の間の_e0152936_7243777.jpg


このあと、軽い熱中症になって、あやうく倒れかけたのですが、良い気分転換になりました。
あと、もうちょっと。
走りきらなければ……。
by sanjyo-kappa | 2009-06-02 07:26 | daily life
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧